営業マンのビジネスホテルライフ

出張が多い営業マンのPONがつづる、ビジネスホテルでの日々。過ごし方、オススメ、便利グッズ、相場などなど。

【2018.11】宿泊したビジネスホテル一覧

PONです。

2018年11月に宿泊したホテルを、一覧にまとめます。

 

 

ベストホテルはこちら!

 

 

ココチホテル沼津には一度宿泊したことはあり、

今回は2回目でした。

いつも沼津出張のときには

ダイワロイネットホテルぬまづ」を定宿にしていたのですが、

今回は満室のため予約できず、久々にココチにしました。

これが大当たりでしたね。

定宿が変わるかも、です。

 

 

11月に宿泊したのは、以下の13ホテル。

この月は神戸や姫路の出張もあって、

初めての宿泊というホテルが多いですね。

といっても宿泊経験があるチェーン店ホテルには

安心感があり知らない土地でも選んでしまいます。

 

 

 

  1. ココチホテル沼津
  2. ホテルルートイン清水インター
  3.  神戸トアロードホテル山楽
  4. リッチモンドホテル姫路(2018年6月21日オープン)
  5. ダイワロイネットホテル姫路(2018年10月17日オープン)
  6. ホテル パフェ・ドゥ・シャーム
  7. 名鉄小牧ホテル
  8. ホテルアルファーワン豊田
  9. ABホテル岡崎
  10. 第一グランドホテル神戸三宮
  11. ホテル モンテ エルマーナ神戸 アマリー(ホテルモントレグループ)
  12. ホテルマイステイズ新大阪コンファレンスセンター
  13. コンフォートホテル豊橋

 

 

この中で、二度目はないなというのは「名鉄小牧ホテル」

駅前の好立地だけど老舗ホテルで設備は老朽化していたし、

フロントスタッフの対応も最悪でした。

 

選んだプランが「お部屋おまかせ」みたいなものだったせいか、

通されたのは和室だったのも、

自分の選択ミスとはいえ、後味悪し、でした。

 

 

初宿泊でよかったのは、

「ホテルアルファーワン豊田」

 


 

 

 ここもチェーン店でよく見かけるけど、

はじめて宿泊したと思います。

朝食はそうでもなかったですが、

豊橋・豊田周辺では、部屋もスタッフも

なかなかのクオリティだったと思います。

 

 

ではまた!