営業マンのビジネスホテルライフ

出張が多い営業マンのPONがつづる、ビジネスホテルでの日々。過ごし方、オススメ、便利グッズ、相場などなど。

昔からホテル好きでした。

PONです。

 

 

出張が増えたのは、ここ一年くらいのこと。

それまではデスクワーク中心だった。

 

f:id:tsuyopon555:20180601134700p:plain

 

 

でも、所属が変わりルート営業になってからは、

外勤と泊まりの出張が増え、家族と過ごす時間は減ったが、

少しだけ収入も増えた。

 

宿泊先のホテルでは、一人で過ごす時間が増えて、

読書時間や一人風呂時間が増えて、

ゆったりと過ごしているので、

独身時代に戻ったような気分になる。

 

かといって、羽目を外すようなこともないのは、

守りに入った証拠だ。

つまらない男になったものだ。

 

 

それはさておき。

 

実は今までも、趣味の一つが

 

【ビジネスホテルに泊まること】

 

だった。

 

結婚して子育てやらに追われていると、

そのような趣味に、時間もお金もかけるなんて

贅沢すぎてできなかったけど、

 

仕事でそれが叶うなんて、

今は夢のようである。

趣味と実益が一緒になっている。

 

 

結婚前は、飲みすぎたときに終電を逃すと、

決まって泊まっていたのが、カプセルホテル。

 

 


 

 

 

よくお世話になったなあ。

最近は泊まることはないけど、

あのカプセル的な感じがすごく心地よくて、

週末とかもたまにのんびりしたりしていた。

 

今は、カプセルホテルも

女性向けのところも出てきていて、

アメニティが充実していたり結構快適だと聞いている。

 

 

女性も気軽にカプセルホテルに泊まる時代がくるなんて。

 

今や、カプセルホテルも「清潔さ」や「カジュアル」さがないと、

生き残れないのかもしれませんね。

 

 

 

以上、PONでした。